ヨーガ歴 1日と、それから3か月後さらに4年後N・さやかさん

ヨーガ歴 4年に更新  N・さやか さん NEW

30代 子育て中、

公立高校教師(英語)

 

 

(入会一日目の感想は下にあります。)

 

 2018年11月17日

入会後4年が経過しました。

 

ヨーガを始めてから、ずっとその「癒し」の効果が私の救いで、あの場にいくとリラックス満タンで帰ることができていたのですが、

 

今年に入った辺りから、少し様子が変わってきまして…。
リラックスというよりも、パワーが満たされるというか、物事を前向きにとらえられる気持ちになって帰るという感じになってきました。
自分の今の状況によって、ヨーガの与えてくれる影響が変わるのですね。本当に奥が深いです。

また、先生が以前仰っていた様に、時間は作ればあると思い、家や職場で1分でも呼吸や体操をするようにしています。


お稽古の時みたいに長い時間ドップリ浸ることは日常生活では難しいですが、少しずつ、ヨーガが私の日常になるように。

でも、やっぱりお教室でドップリ浸るのが今の私には楽しみです。
来週もよろしくお願い致します。

 

入会後4カ月目のお手紙

2014.6.24

先日はお教室お休みしてすみません。お蔭さまで楽しい家族旅行になりました。

 

ですが、、、、最近、私にとって土曜日のヨーガ教室の時間は、なくてはならない大切なものになりつつあり、お休みしたことで、気持ちとカラダがリセットされる機会を逃したので残念でなりません。 

 

 ヨーガを始めてから少しずつですが、明らかな変化を感じています。

 

ヨーガを始める前は、毎週整骨院に通うほど、肩こりがひどかったのですが、今では肩周りもすっきりします。

 

  教室にいる2時間は、ヨーガだけに集中できるので、頭を空っぽにしてリセットすることができます。(ヨーガとして正しいのかどうかわかりませんが)

 

色々と頭の中で考えていたことを整理してスッキリすることができます。自分のカラダに耳を傾け、向き合うことがこんなにも大切なこととは知りませんでした。 

 

ヨーガを始めてからまだ3カ月の赤ん坊ヨギですが、これからもご指導よろしくお願いします。

 

 

【初めて体験された時のお手紙】

 

ヨーガ歴 一日体験  N・さやか さん

2014 3.13

お手紙にて失礼します。

送って下さった資料を少しずつ読んでいますが、ヨーガは本当に奥深いですね。

 

先日はお話しませんでしたが、私がヨーガを始めようと思ったのには、心を安定させたいという思いもあります。 浮き沈みの激しい気持ちを落ち着かせ、自己肯定(受容?)を高めたいです。

 

まだ、一度参加したきりですが、初回から自分のカラダと心に向き合える時間の素晴らしさにハマっています。  

 

夫に子供を見てもらっている間に、なるべく休まないで参加しようと思いますので、どうぞ、よろしくお願いします。

家では「簡易体操」を時間を見つけて頑張っています。(^-^)

 

それでは次回教室でお会いできるのを楽しみにしています。

N・さやか