出産

ヨガ, ヨガ教室, 堺, 大阪府, 堺市, 貝塚市, 泉ヶ丘, 東浅香山, 北花田, 三原台,鴨谷台, 泉北, 大浜, 新金岡, 栂, 美木多, 和泉中央, 光明池, 泉州, 南大阪, 菜食,レシピ, ベジタリアン, 佐保田, 精神性, スピリチュアリティ, 瞑想, 呼吸法, インド, アシュラム

東浅香山の教室には妊婦さんがいらっしゃいます。

 

わたしを指導してくださってる松本先生は男性ですが20数年前奥さまの明子先生とともに、産婆さんによるご出産を選択されたご様子です。 

ヨガ, ヨガ教室, 堺, 大阪府, 堺市, 貝塚市, 泉ヶ丘, 東浅香山, 北花田, 三原台,鴨谷台, 泉北, 大浜, 新金岡, 栂, 美木多, 和泉中央, 光明池, 泉州, 南大阪, 菜食,レシピ, ベジタリアン, 佐保田, 精神性, スピリチュアリティ, 瞑想, 呼吸法, インド, アシュラム
明子先生 妊娠8カ月 1985年

近年は産婆さんと一緒におこなう助産院や自宅での出産がブームのようですが、

先生ご夫婦の時代は病院での出産がブームだったはず。

斬新でユニークなご夫婦だなとおもいます。

 

先生、男なのに立会いこわくなかったのかな(*^_^*)?

 

でも、だからどうりで

男性なのにマタニティヨーガにお詳しいのですね納得です。

 

 

 

(ちなみに、先生が立ち会いのお産のビデオが 

   当時、マタニティースイミング教室や助産院での教材になって公開されたそうです。)

  明子先生のマタニティーヨーガ 写真館の下段をみてください。 スライドショーへ