わたしの生息場所

ヨガ, ヨガ教室, 堺, 大阪府, 堺市, 貝塚市, 泉ヶ丘, 東浅香山, 北花田, 三原台,鴨谷台, 泉北, 大浜, 新金岡, 栂, 美木多, 和泉中央, 光明池, 泉州, 南大阪, 菜食,レシピ, ベジタリアン, 佐保田, 精神性, スピリチュアリティ, 瞑想, 呼吸法, インド, アシュラム

 

いつもの東浅香山教室です

 

 

先日、Kさんのお話を書きましたが 若手と年長者が仲良く共存しています。
木曜夜のコースには他にも長年通っていらっしゃる方が大勢いらっしゃいます。
お互い見知っているという安心感がクラスにただようのか
初めての人や、ヨーガに慣れない人にも、とけ込みやすく、

雰囲気がいい教室だと思います。

 

 

雰囲気はいいけれど
でも、クラスが終わると
不思議とみんなそそくさと帰っていきます。
無駄口も寄り道もせず、さっさと家路に向かいます。

 

 

わたしは
最初のころは余りのそっけなさにびっくりしました。
ぐずぐずしてたら、一人教室にとりのこされるんです。

 

 

だけど今になるとわかります。
ヨーガが好きで、
体操して、気もちよくなって
心も体も清らかでかろやかになっているところに
くだらないおしゃべりはしたくないとおもいます。
いつまでも幸せの余韻にひったっていたいとおもうんですね。
だからみんなさらっと教室を後にしていくんですね

 

お互い、気にかけあって、温かいけれど、
べたべたしないさっぱりした松本ヨーガ教室です。

 

わたしにはとってほんとうに住み心地が良い、最適の生息場所です。