私のヨーガ体験①~運動音痴でもヨーガはできます

ヨガ, ヨガ教室, 堺, 大阪府, 堺市, 貝塚市, 泉ヶ丘, 東浅香山, 北花田, 三原台,鴨谷台, 泉北, 大浜, 新金岡, 栂, 美木多, 和泉中央, 光明池, 泉州, 南大阪, 菜食,レシピ, ベジタリアン, 佐保田, 精神性, スピリチュアリティ, 瞑想, 呼吸法, インド, アシュラム

私は教室の生徒です。

わたしは小さいころから、体育が苦手でした。

 

しかも丸々していました。
小学校のとき
身体測定の結果表にある成長曲線に、

自分の身長と体重をあてはめると
常に肥満と普通の境界線上ギリギリ、

いつもヒヤヒヤでした (~_~;)

 

さらに年頃になると、

人目も気にしだしたりして体育嫌いが増しました。
自分のスタイルに自信はないし、
反対にからだはますます女性らしくなっていくし
なんだか自分が、いやらしく感じたし
体操着になること自体いや、
からだ動かすのが恥ずかしい、
運動などとは一生かかわるもんかぁ<`ヘ´>

と見切りをつけていました。

 

そんなわたしがいまヨーガをしています、

奇跡で奇妙だぁ~\(◎o◎)/!!

 

だけど言い換えれば
運動神経ゼロでも、丸々しててもヨーガできます!

そんな私ですが、今はヨーガのおかげか、スマートだと言われます。

 

だから体力に自信がなくても

ヨーガに少しでも興味があるならとにかくトライしてね

 

そして、どうか少しでも多くの人が

本物のヨーガに出会えますように☆彡