私のヨーガ体験②~体が硬い人こそヨーガに向きです

ヨガ, ヨガ教室, 堺, 大阪府, 堺市, 貝塚市, 泉ヶ丘, 東浅香山, 北花田, 三原台,鴨谷台, 泉北, 大浜, 新金岡, 栂, 美木多, 和泉中央, 光明池, 泉州, 南大阪, 菜食,レシピ, ベジタリアン, 佐保田, 精神性, スピリチュアリティ, 瞑想, 呼吸法, インド, アシュラム

私は教室の生徒です。

教室に通う以前の私は、ヨーガというのは、難しいポーズをすることだとおもっていました。

痛くて辛そうというイメージでした。

 

だけど実はそうじゃありませんでした。

「目からウロコ!!」、 とても気がらくになりました

 

ヨーガはポーズの美しさや、体の軟らかさを競うものではない

って 先生がおしえてくださいました。他人と自分を比較したり、競ったりすると

ヨーガじゃなくなっちゃうんだって。

 

ヨーガをすると

「緊張と弛緩」が適度にくりかえされて、自律神経が整うてきます。

形のきれいさじゃなくって、

ポーズに集中することで、心も体も幸福感に満たされる

のが本当のヨーガなのです。

   

だからかえってからだが硬い人の方が、

ポーズに集中できてヨーガにむいている事さえあります。

つまりわたしはからだが硬くって、運動音痴だったからヨーガにぴったりだったんだ(^_^)v 

 

わたしのようにからだは硬いし、運動も苦手な方、ヨーガに向いています!!

 

だから怖がらずとにかくトライしてね


そして、

どうか本物のヨーガに出会えますように☆彡