私のヨーガ体験③~松本ヨーガ教室との出会い

ヨガ, ヨガ教室, 堺, 大阪府, 堺市, 貝塚市, 泉ヶ丘, 東浅香山, 北花田, 三原台,鴨谷台, 泉北, 大浜, 新金岡, 栂, 美木多, 和泉中央, 光明池, 泉州, 南大阪, 菜食,レシピ, ベジタリアン, 佐保田, 精神性, スピリチュアリティ, 瞑想, 呼吸法, インド, アシュラム
右手前から2番目 インドの道場で

私は教室の生徒です。

体育嫌いのわたしが、

どうしてヨーガに手を出したかというと。。。。
堺市主催の無料講座だったからです (@^^)/~~~

大きな目的意識もなくたまたま抽選に当たってしまったので参加しただけです。

 

そして
前回も書いたように
運動音痴で大人になったものだから
ヨーガを始めた当初は、

からだが硬いとかいう以前の問題でした(^^ゞ

 

自分で自分の体の操作方法がわからないんです。
心とからだと脳みそがリンクしていないのです。

 

だけど、教室の後はふわふわしてきもちいい
お酒も飲んでないのに開放感や幸福感があるし
教室に通っていると、

できなかったこともすこしずつできるようになってうれしかったり
どんどんヨーガにはまり込んでいきました。

 

 

当初、わたしは

松本先生を「市の職員さん」だとおもいこんでいました(#^.^#)
趣味でヨーガを教えていて、
残業して講座持たされているなんて、かわいそう

などと勝手に妄想していました。
それなのに、きっちり教えてくれるなと尊敬しました

 

だけど本当は
松本先生は、職員ではなく長年ヨーガの先生をされていて
堺市の教育委員会から依頼されたため

この講座を担当されていたと知りました \(◎o◎)/!

 

市の無料の講習会はおわっても、
わたしは体操後のふわふわした幸福感が忘れられず
引き続き松本先生の個人の教室にお世話になることにしました。
役所がお願いするような先生なのだから、

信用できる教室だという安心感がありました。

 

それから9年も続いています。
運動音痴で飽き症のわたしがこんなに長く続くなんて不思議です。
他の生徒さんから見るとたった9年のわたしですが
たった9年でも自分で自分の変化にきづきます、
「からだも心も柔らかくなった」とおもいます。

 

一足飛びに心も体も変わらないけれど、
ローマは一日にして成らずです。
本当のヨーガにであい、続けていくと、

着実に確実に変化が起こってきます。
わたしの教室は、アトラクティブなものでもないし

フィットネスクラブのようなおしゃれ感もないけれど
漢方薬のようにじわじわ効果がやってきます。

それはわたしやほかの生徒さんの人体実験がそれを証明しています(笑)

 

日本中みんながヨーガをして平和ないい人がいっぱいになればいいなと思います。

 

少しでもヨーガに興味がある人は、とにかくトライしてみてね


そして、

どうか本物のヨーガに出会えますように☆彡