アシュラムでのお食事 その4

カレー+醤油風味の野菜やきそば
カレー+醤油風味の野菜やきそば

いろいろインド各地のアシュラムをめぐってきた先生がおっしゃるには、わたしたちがお世話になっているアシュラムのお食事は本当においしいとのことです。

 

私は他のアシュラムを訪れたことはほとんどないけれど、ここでのお食事は新鮮でとてもおいしいんです。肉や魚を一切つかわず、あれほどバラエティに富んだ内容で、豊かな味が出せるのは本当にすばらしいです。

 

そしてわたしたち日本人が滞在中に限り、なんと日本人向けの味付けにしてくださいます。

日本人好みの味なんて、普通のインドの人は知るすべもないはずなのに

研究して対応してくださってるのですね。

 

日本人にぴったりの本場インド式菜食なんて絶対ありつけない、奇跡です。

しかも、おいしくってほんとびっくりします

時にはアイスクリームもふるまってくださいます。

こういったことは他ではぜったいありえない!

 

出されるお食事は作り手の熟練のわざと豊富な経験のたまもの、

つくってくださった方の心遣いと熟知した調理技術高さと経験深さに脱帽、ありがたい、感謝!

おかげでインド滞在に、健康で安心して専念できます\(^o^)/。

 

  モットーは「ベストなお食事をいただいて、ベストな修行をしよう。」だそうです。

 

そして

こんな松本ヨーガ教室のリトリートならでは

かなうことなんだとおもいます

本当にサイコーです

 

つづく