私のヨーガ体験⑤~よそのヨーガ教室との違い

ヨガ, ヨガ教室, 堺, 大阪府, 堺市, 貝塚市, 泉ヶ丘, 東浅香山, 北花田, 三原台,鴨谷台, 泉北, 大浜, 新金岡, 栂, 美木多, 和泉中央, 光明池, 泉州, 南大阪, 菜食,レシピ, ベジタリアン, 佐保田, 精神性, スピリチュアリティ, 瞑想, 呼吸法, インド, アシュラム

私は教室の生徒です。

いろいろヨーガをおすすめしてきましたが
わたしがヨーガを続けてこれたのは、

もうひとつの要素がかくされています

(^u^)!


それは
”松本ヨーガ教室だった”ということです。

 

実は、、、、

 

ヨーガが好きになりだして
もっともっと他に自分にあったヨーガがあるのかも知れないとおもって
内緒でいくつかの教室に行ってみました・・・・・

 

すみません<(_ _)>!

浮気を少々いたしました

 

だけど
結局は、どれも最初に出会った松本ヨーガ教室がよっかったという結論に至ります。


実際ヨーガのポーズなんて、本やDVDみたらできちゃうように
やってるポーズはどこの教室も形の上では基本的に同じです。

 

そこで
一番大きい違いが見えるのは
指導してくださる先生の人格なのだという気がします。

それが教室の場の雰囲気を作るし、ポーズの導き方にも表れるからです。

教室の穏やかなムードや、エネルギーに満ちた感覚、お部屋の空気感に影響します。

 

とにかく、他にいくつかの教室を体験してみたわけですが
松本ヨーガ教室で体操した後のような至福感にみたされることはありませんでした

 

そして
幸せの青い鳥を探しに行ったチルチルとミチルのように、
目の前に本物があったということを思い知らされる結果となるのでした(*^。^*)。

 

ということで

こんなわたしのように、

ヨーガに興味のある人が、ヨーガ難民になりませんように。。。


無駄な時間とおかねと労力を使ったりすることなく
いい先生に出会えますように(^_-)-☆

 

どうかどうか、

本物のヨーガに出会えますように☆彡