簡単な体操でも深いヨーガになりうる?! その1

ヨガ, ヨガ教室, 堺, 大阪府, 堺市, 貝塚市, 泉ヶ丘, 東浅香山, 北花田, 三原台,鴨谷台, 泉北, 大浜, 新金岡, 栂, 美木多, 和泉中央, 光明池, 泉州, 南大阪, 菜食,ベジタリアン

最近の私は、
ブリッジに挑戦しています。

小学校の組み体操以来数十年ぶりです。

 

かっこいいからできるようになってみたい~ぃ、
ブリッジしながら片足や片腕あげちゃったりなんかしてみたい~ぃ!(^^)!
とたくらんでいます。

 

だけど、先生はおっしゃられます


むずかしいポーズとかダイナミックなポーズが
いいヨーガっていうわけではないんだ、って

 

どうして?

 

難しいポーズやった方がなんだかやった気になるし、
ダイナッミクなポーズはかっこよくって憧れちゃうんだけどな。

 

しかも
若いころの先生のお写真を拝見すると
難しくって、ダイナミックで、かっこいいアクロバティックな、

あらゆるアーサナをこなしてらっしゃるのに、


どうして、今は難しいポーズにこだわらなくっていいよ、とおっしゃるのでしょうか??

 

余計に謎が深まります。

 

先生どうして?どうして??


つづく