先生からのお土産

  インド プリーヨガ, ヨガ教室, 堺, 大阪府, 堺市, 貝塚市, 泉ヶ丘, 東浅香山, 北花田, 三原台,鴨谷台, 泉北, 大浜, 新金岡, 栂, 美木多, 和泉中央, 光明池, 泉州, 南大阪, 菜食,ベジタリアン
   インド・プリーの朝日

10月の第3回目のクラスの様子です。

 

今回はいつになく、先生からたくさんのお言葉を拝聴することができました。

それは、決してうるさいものではないし、体操や集中の邪魔にならないお声です。

 

それは体操という、私たちの身体への働き掛けと同時になされるもので、

頭や心や、それ以上のもっと奥深いものに働き掛けてくれるものとなりました。

 

 

先生は全体に向けて、体の動かし方と絡めて

静かに穏やかにお話しされるわけですが、

一人ひとりにオーダーメイドで話をしてくださっているように感じられます。

 

同じ先生のお話を聞いていても、

きっと隣の人と私では、まったく違った気づきを いただいていることでしょう。

 

そして、来ているみんなに、わけ隔てなく、

何らかの、見えないお土産 を持たせて帰らせてくださっているようにかんじます。

 

今回私がもらったお土産は”realize”(リアライズ)=ありありと感じる、ありありとつかむ、です。

  (絵に描いた餅ではなくて、実際に手の中にある、おいしいアツアツの餅のように、ハッキリ把握すること。) カラダの自分、息、心の自分をありありとつかむ。。。。。。生きてる実感やね。 

 

ヨガ, ヨガ教室, 堺, 大阪府, 堺市, 貝塚市, 泉ヶ丘, 東浅香山, 北花田, 三原台,鴨谷台, 泉北, 大浜, 新金岡, 栂, 美木多, 和泉中央, 光明池, 泉州, 南大阪, 菜食,ベジタリアン

 

他の人はどんなお土産もらったのかな?
最後のくつろぎのポーズでシーンとしたなか寝息が聞こえてきました(笑)!
ほんとは寝ちゃったらヨーガじゃなくなっちゃうんだけど(^◇^)!

先生の発せられたもので、安心とくつろぎをもらったのでしょうね。
気持よくてがまんできなかったのでしょうね。


教室の夜は少しずつひえてきました。
日中はまだまだあったかいですが
防寒対策をして十分ヨーガを満喫したいとおもいます。