運動能力がある方にもヨーガはおすすめです

ヨガ, ヨガ教室, 堺, 大阪府, 堺市, 貝塚市, 泉ヶ丘, 東浅香山, 北花田, 三原台,鴨谷台, 泉北, 大浜, 新金岡, 栂, 美木多, 和泉中央, 光明池, 泉州, 南大阪, 菜食,ベジタリアン
 教室では、たぶん、 こんなのはしないから、安心してね。。  

私は教室の生徒です。

「運動能力がない方はもちろん、運動能力がある方にもヨーガはおススメです。」

 

 

以前、自分の運動神経のなさを

HP記事に書きました。

 

私のように運動に自信がない人でも
ヨーガを楽しめるということをお伝えできたらなと思ってかきました。

 

でも、

よくよく周りを見渡して考えてみると、中には・・・
・・・・・・


教えてくださっている松本先生は
幼いころから、柔道、少林寺拳法と、武道をされていたし
奥様の明子先生も、バレエをされていてヨーガと出会われたようだし
お二人とも身体能力はとても高いです。

 

他にも、たまに・・・・
教室には学生時代は新体操部だった方とか
元体育教師だったという方
・・・・・etc。


運動の得意な方も、まじっていらしてヨーガを楽しんでいらっしゃることがわかりました。

 

 

ヨーガは、運動神経皆無の私だけのためのものではなく

運動できる人にとっても、十分満足を得るものなのだということなんです。

こんなに、ゆっくりで、楽なのに??  物足りなくないのかな??

 

そんな方々には、

私のような運動音痴には知るすべもない
もっと別のヨーガ体験がおありなのだな、ということがわかってきました。


そのような、激しい肉体を使うスポーツをしていた体育会の人たちにも
満足をさせて、飽きないさせないヨーガって、すごいおもしろいですね。
きっと競技運動系にはない、何か別の魅力があるのでしょうね!

 

だから

ヨーガに興味を感じる運動能力のある方にもヨーガはお勧めできます。

 

そして世間で行われているような
激しそうな体育会ヨーガでは味わえない醍醐味が、
松本ヨーガ教室にはありますから!

漢方薬のようにじわじわきます、


薬効は
元体育教師の先輩(幸田園子さん)が、ヨーガのとりこになって、

幸せになっておられます。

そのいい証明になっていますので
気長にやってみてくださいね(^u^)