ヨーガは自宅で手軽にできる健康法です        ~うちヨーガと教室ヨーガ①~ 

             簡易体操
           簡易体操

ヨーガ体操のいいところは、手軽であること(^v^)
野球もサッカーもテニスやゴルフも一人じゃできない。
楽しいけど相手ありきで気もつかいます。

 

その点

ヨーガは教室でみんなと一緒にやるけれど、
個々人が自分の世界に入ってやっている、みたいなところがあるので

没頭できて、気兼ねがいらずで、楽しいです。


教室で、先生は、
「本番は自宅で毎日ですよ」とおっしゃいます。
教室できもちよかったポーズや
体が楽になったポーズを覚えて
家に持ち帰り、心ゆくまでヨーガを堪能してほしい

とおかんがえなのかなとおもいます。

 

本当にヨーガは自宅でも簡単にできる健康法です。

 

つづく