ベーッシック&シンプル イズ ベスト!

ヨガ, ヨガ教室, 堺, 大阪府, 堺市, 貝塚市, 泉ヶ丘, 東浅香山, 北花田, 三原台,鴨谷台, 泉北, 大浜, 新金岡, 栂, 美木多, 和泉中央, 光明池, 泉州, 南大阪, 菜食,ベジタリアン
 立木のポーズ これも立つだけ

10月の4回目のクラスの様子をご報告します

 

一番印象深かったのは山のポーズ。

肩幅より広めに足を広げてすっと立つだけのポーズです。

それなのにヨーガポーズになりうるんですね

\(◎o◎)/!

 

先生の「シンプルに、ただたつだけです。富士山のように」という的確な号令で

私は雄大で気高くそびえたっている富士山をイメージ。

そして

アクション映画を見たら、映画館に出るころには自分も強くなったように感じるように

私は富士山になったかのようにかんじてしまったのでしょう(^^ゞ

心も体もとってもとってもゆったりしてきて

普段のわたしにはない、ずっしりとした重厚感が湧いてくる気がしてきました。

そして、なんでもだれでも守ってあげられる気がしてきました(^_-)-☆

 

また山のポーズだけでなく

今回は久々ベーシックなことをじっくり指導していただくことができました。

簡易体操①も基本に立ち戻り、丁寧にポイントを押さえて、おしえていただきました。

 

シンプルなポーズだけでも

十分に深いヨーガとなりうるということが、よくかんじられるものとなりました(^v^)。