教室ヨーガならではの至福感             ~うちヨーガと教室ヨーガ②~

ヨガ, ヨガ教室, 堺, 大阪府, 堺市, 貝塚市, 泉ヶ丘, 東浅香山, 北花田, 三原台,鴨谷台, 泉北, 大浜, 新金岡, 栂, 美木多, 和泉中央, 光明池, 泉州, 南大阪, 菜食,ベジタリアン
   先輩のMさん 穏やかな方です

以前、ご紹介したように
ヨーガは、確かに自宅で一人で簡単にできます。

 

習いたての最初のころのわたしは
ある程度ポーズを覚えたら家で一人でできるから

その時に、やめたらいいかな、と軽く考えていました。

 

だけど、すればするほど
自宅でした時と、松本先生の教室でした時の、終わった後の違いに

気づかされ、驚かされます。

 

何が違うかというと、、、、

「幸せ感」がぜんぜんまったくちがうんです!

 

なにしろ
帰宅中の電車の窓ガラスに映る自分の顔に明らかな違いがみてとれます

べっぴんさんになってるんです\(◎o◎)/!

そんなの、見てしまったらやめるわけにはいかない!!

 

ホッとしているのかなんなのか??
朗らかで、おだやかで、やさしいか顔つきになっています。
そしてなによりも、美人になっているんです(笑)!!

あきらかな、変化を目の当たりにしてしまうと

教室ヨーガが良いというのが疑うことができなくなりました。 

 

もちろん家でやった時も、他のヨーガ教室に行った時を思い出しても、
きもちよかったということはあります。
だけど

「みたされてる」というような感覚を感じることはそうありません。

 

また

なぜべっぴんになれるのかは解明できていません(?_?)

 

それに

みんながみんな
そんな幸福感がやってくるのかどうかもわかりません(?_?)。

 

でも四半世紀もつづき、
先生について
何十年もヨーガを続けていらっしゃる生徒さんが
たくさんいるということは絶対何か効用があるのだと思います(^-^)。

 

摩訶不思議な教室です(●^o^●)