ほかほかヨーガ♨

ヨガ, 大阪府, 堺市, 貝塚市, 泉ヶ丘, 東浅香山, 北花田, 三原台,鴨谷台, 泉北, 大浜, 新金岡, 栂, 美木多, 和泉中央, 光明池, 泉州, 南大阪, 菜食,ベジタリアン

今日はみんなでストーブを囲んで

まーぁるく円になってクラスはスタートしました

わたしは、このフォーメーションが大好きです。

 

まずはストーブに足を向けて寝転がっての各種のアーサナをしました。

じっくりのんびり丁寧に、 いっぱい時間をとってくださいました。

 

そして、体がゆるみ心が静かになったところで

いつものフォーメーションにもどり

立ちポーズや、開脚、ねじるポーズ、反るポーズを存分に行いました。

 

今日の教室は、物静かなノスタルジックな雰囲気の漂う冬ヴァージョンのものとなりました。

 

さて

東浅香山の教室は天井からのヒーターとともに

むかし小学校にあったような大きなガスのストーブを併用しています。

なんだか、なつかしいほっとするとても心地よい教室です。

 

老いも若きも、妊婦さんも楽しく参加しています。