三原台教室レポート

開催場所となる

堺市立三原台地域会館 第2.第3集会室 は、

泉が丘駅から北東の方角の三原台センターの中にあります。

 

ちょうど三原台小学校と三原台中学校の間に位置し

目の前には、南海バス停留所「三原センター」があります。

郵便局や、スーパーマーケットなども周辺にあります。

教室の行き帰りに用事も済ませる事ができて便利ですね。
でも、ざわざわした感じがなく、

落ち着いた雰囲気のロケーションなんです。

とっても気持ちいいですよ!! 


地域会館の建物は、
廊下も体操のスペースも十分な広さがあり、
窓も大きくて、きれいな開放感のあるものでした。
お昼ならきっと太陽光線がいっぱい入ってくるだろうなとおもわせる場所です。

 

 

ヨガ ヨーガ 堺 大浜 南大阪
後かたづけの様子です

生徒さんの中には

支援学校の先生をされている方もいらっしゃり、
みなさん、お勤めを終わられての参加が多いように見受けられます。

 

お仕事を終えられ、急いで参加されている方がいらっしゃったりだとか、

少し距離はありますが、泉ケ丘駅から徒歩でいらっしゃる方もあったりと

みなさん、日中の疲れを、少しでも充電しようと、

熱心にヨーガを実践されているご様子です。

 

 

またもう一方で、以前は保育園の園長さんという方や、元は職業婦人で今はリタイアというような方々も参加されていて、のんびり、明るくて朗らかな空気が流れています。

 クラスの準備や後かたずけの時に聞こえてくる皆さんの会話は、とっても面白く、楽しい雰囲気でしたから。

 

ということで
日ごろの疲れをおとし、英気を養いたい方!!
また、ユーモアも感じたい方にも三原台教室はおすすめです!