栂・美木多クラス② ~午前のコース~

午前のコース「栂・やさしいヨーガ研究会」のご紹介です。

堺市主催の講座から生まれました。 夜と違って、初心者の多いクラスです。 

このクラスの皆さんは、ひと月に3回のペースで、

10:00~12:00とたっぷり2時間、ヨーガを楽しんでいらっしゃいます。

このような感じで、皆さんで準備されています。写真奥では、コロコロもかけてとってもきれいに使ってらっしゃいます。自分たちのお道具ですものね!
このような感じで、皆さんで準備されています。写真奥では、コロコロもかけてとってもきれいに使ってらっしゃいます。自分たちのお道具ですものね!

 

   

9時半ごろから、生徒さんが徐々に集まられ、お部屋の準備がはじまります。丁寧に敷物を扱い、きれいにお掃除をされ、熱心に教室に臨んでいらっしゃっいます。

 

(雑な扱いをする教室は、すぐ敷物がだめになるそうです。人間性がそんなところにでてしまうとは、、、、私も気をつけます(>_<)!!)

 

 

とてもすがすがしい気持にさせてくださるものでした。また生徒さんは、もちろん大人ではあるのですが、素直・天真爛漫というのがぴったりするような空気感がありとても素敵なんですよ。

 

  

みなさん、私を、新規の生徒さんだとおおもいになって、とても優しく温かくむかえいれてくださいましたきっと、どなたにでも、とても親切に対応してくださることでしょう。

やっぱり、ヨーガはお部屋も仲間も清らかなところでするのが一番ですから(●^o^●)

 

このクラスは、出来て3年ということもあって、先生は、生徒の皆さんに、一つ一つとてもわかりやすく丁寧で親切にご指導されています。まるで、我が子を育てるかのようにクラスを作っていらっしゃるのです。先生から、そのような愛情を強く感じました。

 

 

 

私の木曜夜のクラスでは、ヨーガ24年生を筆頭に長年されている方がたくさんいらっしゃるので、先生の指導とともに先輩の姿をチラチラ見て、見よう見まねですすめていくことができました。残念ながらここではそういうことはありませんが、その分、先生の懇切丁寧な行き届いた指導をが受けられるので、とてもうらやましいです。

 

 

 

 

 

また、松本先生だけではなく、奥様の明子先生もいらっしゃるので、2人体制でご指導くださいます。ですので、今からヨーガをはじめてみたいのだけど、少し不安だなという方にも最適なお教室です。