自分メンテナンス

肩こり、腰痛、足の疲れをどうにかしたいのだけれど、
人に触られるのが苦手で困っているというかたには

ヨーガ、とってもおすすめです 。

 

以前の職場では、仕事柄、食品に髪の毛が入らないようにかぶり物をしないとなりませんでした。

また、学校の給食場を思い出してもらえばわかると思いますが

大きな食器乾燥機や大鍋での蒸気や炒める音や・・・・

大きな音にあふれています。

 

だから声が通らず、頭も振ってYes・Noをつたえる癖がついています。

それのせいで、首がつかれます。

 

 

だけど、マッサージなどで、人に触られるのは苦手(-_-;)
やってもらうことに、気を使って、余計に肩がコリます。

 

だけど、ヨーガを覚えると、

なんと自分で自分のメンテナンスができてしまいます。

手軽に、無理なく自分で自分が治せちゃうんで

 

体のこりだけでなく、心のこりも取って、元気になります! 

疲れもためたままいると後が大変、

だから、こまめに教室に通って、メンテナンスします。