ここはいま流行りの「寺ヨガ」?!~貝塚クラス③~

堺市内からは貝塚はすこし、遠かったのですが、

穏やかな通学道は、都市のあわただしい雰囲気とはかけ離れていて、自分をリフレッシュさせてくれる、貴重な時間になってくれるものでした。そして、たっぷり2時間のヨーガをしたら、土曜の午後は1週間の疲れをリセットしてくれる貴重な時間になってくれること間違いなしです。

 

 

    講座が行われている大広間です
    講座が行われている大広間です

また、教室の床は畳ですし、

ヨーガに適した照明に調節してくださっているので

とてもくつろげる空間でした。

 

お寺に行くと自然の光をうまく取り入れながら、

落ち着く照明になっていて、厳かでどこかピリッとした緊張感とともに、なぜか「安心感」に包まれたりしますが、まさにそのような感じでした。

 

公共施設なので、ご本尊はないですが、

そんな穏やかで、おごそかな雰囲気が自然とかもし出ている教室です。

 

最近「寺ヨガ」などと言ってお寺でのヨーガがはやっていますが、

ここでは普通にその雰囲気が漂う、いやしの空間です。

 

 

 

近隣の方にとっては、当たり前の風景だと思いますが、貝塚ってとってもいいところだと思います。特に、のんびりとした穏やかな風景が素敵です。

 

 

そして

私の勝手な感想ですが、和歌山方面にお住まいで、日ごろ大阪市内でお勤めさている方などに最適な教室だとおもいます。通勤定期があるから(*^_^*)、そして、大阪市内でヨーガをしても、それはあわただしい日常と地続きですから、せっかくヨーガをするなら、少しでも素の自分に近い穏やかな空気感のある場所でされるのが、おすすめだとおもいます。

 

 

今回、私は水間鉄道を利用しましたが

南海本線の貝塚駅からは1駅ですので、徒歩でも大丈夫です.

 

また、駐輪所や駐車場もありますのでこちらもご利用いただけるかと思います。