松本ヨーガ教室の雰囲気が良い理由 その3

インドの道場にて (有志が自由参加)
インドの道場にて (有志が自由参加)

 

前の私は、自分さえよければと思っていました。
新しい人が入っても、その人がヨーガが好きになってくれたらいいなとか、
やめずに続けばいいななどと考えませんでした。
そして
いいものは、邪魔されたくないし
こんなにいいものは、自分だけの秘密にしておきたい

人に勧めたりということもしませんでした。

   

でも最近、
Kさんや先生の姿を通して、その考えが変わってきています。


ヨーガを学ぶ、いい場所が存続してくれるおかげで、
自分もヨーガができているんだということに気付き始めました


9年たってやっと気付き始めました。
9年もかかるなんて、わたし最悪!もう鈍感すぎ!!
その間、先輩や、先生から一方的に親切をもらいっぱなしです。

インドの道場にて、(有志が自由参加)
インドの道場にて、(有志が自由参加)

先輩や先生やみんなが、ヨーガを学ぶ「良い場」を作り、

それを提供してくださっているおかげで、
私も大好きな、松本ヨーガ教室に通うことができています。
ありがたいことだったんだな、と、やっとわかり始めました。

 

だから私も、やっと最近
いい場所を作ることに協力したいと思うようになってきました。

自分のためだけではなく他の人にとっても、居心地の良い場になればと思います。
そして、先輩からしていただいてきた、「無償の親切」の連鎖を途切れさせるのではなく
よい連鎖をつないで
みんなが幸せになる、いい教室が存続するように、したいです

そんな思いから、このHPは作成されています(*^_^*)。

 

 

 

 

  ところで、それと同時に
他人にもいいことをしていくと
いつの間にか、自分にもいい結果がおずれてくるんだということにも
私、うすうす気づき始めています(^u^)。
いい場を作ることで、自分を成長させる場が確保され、私は今よりずーっと良くなっていくんだよね
っという風に。

そう、それは例の 松本家の法則「出せば入るの法則」 です。
良いことをしたらよいことが自分に跳ね返ってくるという、あれです。

でもここで大事なのは、たしか「見返りや結果を期待しない・執着しない」という無償性?!

 

 

って、これは大変\(◎o◎)/!!

計算高くって、よこしまな私、
どうか、先を見越したくだらない打算を働かせたりせずに
どうか、恐れることなく無償で大盤振る舞いができるようになれますように!!