ヨーガって消しゴムみたい♪♪♪

先日、HPの取材をかねて、他のクラスに参加させていただく機会がありました。

そのとき、思いました。

 

ヨーガって消しゴム

テニスやサッカーのような普通のスポーツはペンキっぽいな、って。

 

ヨーガに限らず、好きならどんなスポーツでも、

ストレスを発散させることができて、日常の心身の疲れをなくしたり、元気にさせてくれたりするなと感じます。

 

でも、ヨーガで元気になるのとは、またそれとはちょっと違う気がします。

 

 

 

スポーツのように発散させて元気になるのは、まるで、ペンキで壁を塗りなおして、きれいに修復するみたいな感じ。 児童公園の鉄棒、錆ついたら、塗りなおして新品同様にきれいになって使えるようになるけど、あんなイメージとでもいえばいいのかな?

 

 

 

逆に、ヨーガは塗りなおして修復するのではなく、消しゴムで消していく感じ。書きなぐったところを、まっ白い紙にもどす、良く消えるスーパー消しゴム、秘密道具なのです。

研磨剤を使って、ピカピカにお鍋を磨くように

ヨーガによって、体の疲れや心の汚れを落として元気になり、さらに自分を磨きます。 

  スッキリ、爽やかに リセットできます!!

 

と、こんな妄想、やっぱり、私は軽度のヨーガ病です。

イエーイ✌