新☆新金岡教室

新金岡にある教室の建物が一掃され、新品になりました。
ということで、ややこしいですが「・新金岡教室」です (*^_^*)。


以前の昭和感たたよう教室も、私は大好きでした
長年ヨーガがされている場所だけあって、
「場」に瞑想的な雰囲気がしみ込んでいるかんじがしてよかったんです。
行くだけで、落ちつく、穏やかな波動がそこには出来上がっていました。

 

 

だけど新しい建物もいいですね!
バリアフリーだし、近代感と重厚感があって、なぜだかキラキラしています。
とってもハイソサエティな公民館!
そんなあたらしく清潔感のあるところでするヨーガ、気持がいいです。


また、ヨーガで使用するお部屋はなんと三方が窓になっていて、

太陽や新鮮な空気がいっぱいとりいれたい放題という

とっても贅沢なお部屋になっています。

 

そんなハード面の充実だけではなく、ソフト面のいいところは今まで通り健在です。

 

生徒さんみんなが絶賛する先生の声をガイドに行ずるヨーガは最高に気持いい
その声のおかげで、リラックスでき、

体や息に対する集中力はどんどん研ぎ澄まされていきます。

 

しかも
近くには、大きな道路や地下鉄が走っているのにもかかわらず
信じられないくらい、静かです。
また夜にされるクラスですので、日光を感じながらヨーガをすることはありませんが、
秋になり、清浄なうつくしい虫の音があじわえます。
駅から公民館に行く道は緑がいっぱいだし、
先生の号令にのっとってヨーガを実習し、心身が洗われた状態で聞く、
清らかな虫の音はますます気持を穏やかに静かにしてくれてる手助けとなるものでした。


あと、最高にオススメナのは、
この教室の生徒さん方です(笑)!
ギラギラ感がなく、いい昭和感がたっぷり!!

昭和生まれで明治生まれのおじいちゃんおばあちゃんのいる中
そだってきた私は、本当におちつきます。

 

ということで
ハード面でもソフト面でもとっても充実した「新・新金岡教室」。
贅沢な気分を味わえる教室なのでした(^_-)-☆

   

追伸:新金岡での松本ヨーガ教室は夜のコースのみになっております。