インドの駄菓子

路上の小さい店先には、海苔の瓶みたいなものが数種類、陳列されています。

ビンの中身はインドの駄菓子。

瓶には、お菓子と一緒にアリさんも生活していたりします。

そこは、インドなの見て見ぬふり(@_@;)、気にしてはいけません。

 

とりあえず、本場インドを体験したいと、数種類、購入です。

それが写真の彼女たちです。

 

あなたはどの子がお好み??

 

 

四角いのは焼き菓子クッキー風かなとか、

丸い平べったいのはきなこ団子風かなとか

黄色い四角いのはふわふわサクサクして見えるけれど何味なんだろう・・・・

などとアジの違いをわくわくワクワク

 

だけど食べてびっくり拍子抜け、なんとすべて砂糖菓子、あっまーーい(笑)!!

 

でも触感がどれも不思議で、たのしいヽ(^o^)丿

 

食べてだいじょうぶかな?と恐る恐るだったけど、買ってみてよかったです(^◇^)

 

ちなみにお値段は2個で5ルピー

アーモンドののっている個包装の分だけ1個5ルピー。

 

 

ついでに、塩辛い系お菓子のご紹介です。

油で揚げて塩やスパイスで調味した、インドのスナック菓子です。

見た感じから判断ですが、豆、じゃがいも、米、落花生、とうもろこし、ナッツなど、

いろんな種類のはいったミックスチャ―です。

とってもおいしいです。