春・おすそ分け

ヨガ教室、堺、大阪、三角のポーズ

 

3月に入り、雨の日が多いですが
それを乗り越えるごとに、日ごとに温かさがましているきがします。
三寒四温とは、ほんとうによくできた言葉ですね。

私の通う、東浅香山教室の周りも、
春の兆しがそこかしこに、ちらほらと出現、うれしいです!!

 

ヨガ教室、堺、大阪、三角のポーズ

 

写真は、桜!

そんなはずないか(^^ゞ
・・・梅かな?それとも桃の花かしら?

 

エヘッ(^^ゞ、、、
名前はよく知らんのですが、とにかく、淡いピンクのべっぴんさんが、さわやかな色気をはなっています(^_-)-☆教室近くを、すがすがしい、いい香りで満たしてくれます。


春まじか、ほんと、うれしいですね。

 


さて、東浅香山教室でのつい先日のクラスは
いつもの、ゆったり穏やか、

疲れが取れる、エネルギー充電系のポーズや呼吸法に加え、
久々に「トリコーナ・アーサナ」=「三角のポーズ」なるものがお目見えしました

 

堺市、ヨガ教室、三角のポーズ
大の字で手先を見つめてスタート!
堺、ヨーガ教室、三角のポーズ
手先見つめたまま大きく周回して
三角のポーズ、ヨーガ、呼吸法、堺市
左手で軽く支えながらラクに横倒し!

 

三角のポーズは、
立位での大胆でのびやかな、ダイナミックなポーズです。

背骨の下部の血液循環をよくします。 

腸のぜん動運動も促進され便秘にも効果があります


寒さで、縮こまった、眠っている体の能力を最大限に引き出してくれるようなポーズです。
それはまるで、体全体で、春の生命力の息吹を象徴しているかのようです。
まさに、春にぴったり!!

 

ヨーガ体操の四つの原則

ゆっくり動く!

緊張と弛緩の交代を鮮やかに! リラックスに重点。

呼吸と動作を結び付ける!

心を運動に結び付ける。(集中して)

 

 

 

集中する

堺、ヨガ教室、三角のポーズ、瞑想
ヘタッピでも笑顔で完成!                          終わりよければすべてよし?!(笑)      さわやかになった!!


松本ヨーガ教室ならではの、春体験のご紹介でした。
皆さんも
ぜひ、一度、ご自身の中にある「春」=「生命力の息吹」を感じにいらしてみませんか?
おすすめです!!