松本ヨーガ教室の「よくある☆奇跡!」その③

前回からの続きです。

 

奇跡という単語に頼りすぎてはいかんので
これまでお話ししました「奇跡のようなこと」が

     起こったクラスの内容をちょこっとご紹介いたします(*^_^*)

 

 

大阪、堺市 ヨガ教室
いきなり現れた、奇跡的な虹です!

 

今回のクラスも松本先生は、
いつものように、穏やかに静かに、懇切丁寧に号令をかけてくださいました。

 

ですが、特に 今回のクラスの印象深いキーセンテンスは

 

①神経の詰まりをなくす(結節を解く)
②エネルギーの流れを良くする
③自分にとってちょうどいい をこころがける

 

カイロプラクティック的なことや、学生の頃されていた少林寺拳法の技法(整法)のことなどを例に織り混ぜながら、私たちが理解しやすいように噛み砕いてヨーガ体操を指導くださいました。

そのおかげで、私達は、自分の体と先生の号令だけに集中がむかうのでした。

 

整体やエステ・マッサージなどのような
他人の力を借りて、費用もかけて気持よくなるのもいいですが、
ヨーガは、1畳分のスペースがあれば自力で気持よくメンテナンスできます。

 

自分の感覚で自分にちょうどいいことをやるので、

うまくいけば、名人の手技療法よりも、ドンピシャと決まることがあります。

そして誰にでも「よくある☆奇跡」が起こりうるのです


もちろん
ヨーガは体を治療するのが目的ではございません。

だけど、十分その役目を果たしてくれます。
そして更にそれ以上の恵みをもたらし、人間丸ごとを幸せにしてくれます。

病気を予防すること。 心身の健康を高めること。 心を平安にすること。

 

 

ということで
3回にわけてご紹介した、松本ヨーガ教室の「よくある☆奇跡」、ぜひ多くの方に体験していただきたいです!!