カルカッタ・ニューマーケットのお花屋さん

市場には、お花屋さんばかりが集まった一帯があります。

その中でも、私たちは、先生行きつけのお花屋さんにレッツゴー!

 

下の写真は花をえらんんでいるところです。

 

 


 

 

お花は、下の写真のように、ガラスケースに飾られています。

でも日本と違って、常温。

冷蔵庫ではありません(^u^)

 

 

 

 

バラは比較的お安いけど、カーネーションやユリやカサブランカは高価な様子

日本とは事情がちがいます。

 

 

生花屋さんの向かえは、造花屋さん\(◎o◎)/(笑)!

人のフンドシで商売してるみたい(^◇^)

 

この記事の一番上の最初の写真、実は造花屋さんのものです。

きれいでしょ!

 

だけど、、、、、

 

やはり、市場での生花の存在感にはかないません^_^;

  

 

インドは、神様の国、

毎日どこかで祭事が執り行われ、年中祭事だらけです。

その時、お花は欠かせない必須アイテム、

お花屋さんは、朝の早くから開店しています。