インドなお道具

これインドの跳び箱?

インド人は手足が長いのでこんな特大サイズが普通サイズです。

これインドの電話置き台?
インド人は、手足が長いので電話もかがまなくていい特大の高さ、これが普通なんだって。

これインドの阿弥陀くじ?


 この部分をたくさんつなぎ合わせて、お正月にくじ引き大会するんだって。
インドは人口が多いからね、遠くはなれたところからでもみやすいようにみたいだよ

 

  ・・・・・というのは全部うっそーーー!
インドに行くと、びっくりさせられることが多いし
日本人の常識から程遠い不思議なものや出来事が山盛りですが
上記の跳び箱に、電話置き台、阿弥陀くじなんていうのは、私の勝手な作り事、ご愛居でした、お許しくださいね(^_-)-☆


これらは、高いところをお飾りしたり修繕したりするのに使うハシゴや脚立です
アシュラムのホールは天井がとっても高いです。
しかも祭事がたくさんあって、
吊りあげたりぶら下げたり日常、大忙しです。

 

 

赤い旗の装飾はとっても高い位置にありますが

きれいに、美しく張られています。

花輪をお捧げします


 

お道具は、
手作り感満載でとっても味があって、どこかかわいらしいんです。

 

だけど、実はかわいいだけじゃないのヽ(^o^)丿!。
4本足のどれも微妙に長さが違っていて乗るとちょっと手ごわい。
かわいいだけじゃない、スリルもかねそなえた小悪魔な彼らなのでした。