妊婦もびっくり 魔法使いのヨーガクラス!!

      堺市ヨーガ 堺市ヨガ
2012年10月6日妊娠10か月目       大浜体育館ヨーガクラスにて

堺市大浜体育館 ヨーガ教室より

 

田中美保

 

松本先生のヨーガを始めて6年目になります。

通い始めて3年目に子供を授かり、

現在2歳の男の子の母となりました。

 

 

松本ヨーガを続けていくと確実に体が変化していきます。

劇的な変化というよりも、体が本来持っている自然治癒力がきちんと機能し始めて、体の基盤が整っていくように感じます。 

 

 

 

私は高齢での妊娠でしたが、つわりもなく驚かれるほど元気なまま出産をむかえることができました。 

 

 

 

 

 

堺市ヨーガ 堺市ヨガ
妊娠10カ月目、 2012年10月4日             東浅香山ヨーガクラスにて               

これは、妊娠まえからヨーガを始め、妊娠中もヨーガを続けることができたおかげだと確信しています。

 

ヨーガを始めたころは、体が軽くなる、楽になるといった体の変化の喜びが強かったのですが、いつからか、心が軽くなる、心が清らかになるといった心の変化を強く感じるようになりました。 

 

 

 

『ヨーガは心身一致の健康法!!』

と言われる先生のご指導には人を幸せにする力があります。

 

ヨーガに出会うまで気付くことのなかった心と身体の密接な関係に気づくと、

呼吸が整い、バラバラになっていた心と身体が一致してゆきます。 

それにつれて、身体が変化していくのを感じられます。思考もポジティブに変わっていきます。  


堺市ヨーガ 堺市ヨガ
2012年11月14日出産後 一ヶ月      大浜体育館ヨーガクラスにて・ 明子先生と

  

 90分のクラスの間で、先生は魔法のように心身一致へと導いてくださいます。


私は妊娠中、ヨーガが終わる頃になると毎回お腹の中で子供がうごき動き回るという貴重な体験をしました。
普段ではあり得ないほどの子供の活発な動きに驚き、そして、目に見える形で心身一致を体感したのでした。

 

 

  

  先生は、長年変わらず普遍的なことを繰り返し教えてくださっているのですが、自分自身が年数を重ねる毎に、奥深さに気づき、以前とは違う感じ方ができ、常に新鮮さをあじわえるのも松本ヨーガの凄さだと思います。

 

  

堺市堺区ヨーガ 
2014年 ベジタリアンレストラン「茶倉」にて

  老いも若きも幅広い年齢の方がおられるのが松本ヨーガの特徴ですが、当時妊婦だった私も受け入れてくださり、臨月になるまでヨーガに通わせていただきました。

 

妊婦さんが混じっていても、さまざまなタイプの大勢のクラスを1つの波動にのせて導くことのできる先生は凄いです。 魔法使いです。本当に感謝でいっぱいです。

 

 

 

何十年と続けておられる先輩方のように、
この先、何年、何十年と続けていった時、自分がどのように自身と向き合い、どれだけ成長しているのか楽しみです。


田中美保  

菜食料理店経営 こちらをクリック→茶倉